2020/05/24 20:00


こんにちは!B03です!


コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が長くなっていると思いますが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

私はもっぱら「どうぶつの森」です笑

毎日自分の島を開拓する日々です。

そんな私もさすがにこの長〜い期間、家にいるのは辛くなってきました…

皆さんも同じ気持ちだと思います…

でも必ず思いっきり外に出て楽しめる日がくると信じて今は我慢です!!!

そしてその時は、好きな洋服を着て思いっきり楽しみたいと思います!!!


家にいても徐々に夏が近づいているのがわかる季節になってきましたね!

今回は、これからの夏シーズンにピッタリのリネンシリーズのご紹介第一弾です!

第一弾にご紹介するのは「リネンポケットワンピース」です!






まずはリネン素材とは?から簡単にご説明いたします。リネンはコットンにくらべ吸水性・速乾性に優れていて、汗をかきやすいこれからの季節にピッタリの素材です。
数ある繊維の中でも涼しい素材です。

通気性が高く、水分の発散性にも優れているため、汗をサッと吸収して、サッと発散してくれます。

常にサラッと、爽やかな着心地がリネンの大きな特長です。

リネンは高温多湿のジメジメした日本の夏には最適な素材なんです!


リネン最高〜〜〜!!!!


そして今回ご紹介するリネンポケットワンピースは夏にピッタリの素材以外にもデザインもこれからの季節に最適なんです!

デザイン自体はとてもシンプルなのですが、ゆったりとしたオーバーサイズの仕上がりなので洋服が肌にまとわりつきづらく、風通りの良いシルエットデザインです!

身体のラインを拾わず体型カバーもできちゃいますよ🖤



裾にはスリットが入っているので、ワイドシルエットのボトムスと合わせる人気のコーディネートも◎ボトムスが合わせやすいワンピースって春先や秋口にも使いやすくて重宝しますよね!



袖はそのまま下ろすと肘くらいまでくる五分袖イメージなので、梅雨時の少し肌寒い日にもおすすめです。逆に真夏の暑い日には、袖を2回くらいまくると半袖になり、よりカジュアルな印象に!!


ベースボールキャップやハットとの相性もバツグンです!!

足元もスニーカーからサンダルまで幅広くコーディネートできちゃいます。



シンプルなデザインですが、コーディネートのバリエーションが豊富な無敵ワンピースがこちらの「リネンポケットワンピース」なんです!!!

この手のデザインのTシャツワンピはよく見かけますが、リネン素材になると自然なシワ感がこなれた印象を表現してくれるので「ラフ過ぎず大人過ぎない」そんなところもオススメポイントです。


今年の夏はこの「リネンポケットワンピース」を着て自粛生活を我慢した分だけ目一杯夏を楽しみましょう♪



B03スタッフ一同、心よりコロナウイルス感染拡大が終息する日と、皆さまの当たり前の楽しい日々が一日でも早く戻ってくることを願っております。